お客様より寄せられたご質問とその回答を掲載しております。
該当する項目をお選びいただき、ご利用ください。
Q1.引越しをした場合、何か手続きは必要ですか? |
これまでサービスを受けられていたAudi正規ディーラーに、転居される旨をご連絡ください。転居先情報を確認させていただき、お客様のご要望を元に、新しくサービスを受けられる正規ディーラーをご紹介させていただきます。 |
Q2.取扱説明書を紛失してしまったが、どうすればよいですか? |
Audi正規ディーラーにてご注文いただけますので、お近くの正規ディーラーへお問い合わせください。 |
Q3.メンテナンスノート(保証書)を紛失してしまったが、どうすればよいですか? |
メンテナンスノート(保証書)の再発行は、破損または紛失した場合で、発行または保証継承をお受けになったお客様からのご依頼のあった場合のみ行います。 |
Q4.購入した車両のグレードはどこで確認できますか? |
車検証に記載されている17桁の「車台番号」およびメンテナンスノートに記載の「モデルコード」をご用意の上、アウディ コミュニケーションセンターまたは購入元となるAudi正規ディーラーへお問い合わせください。 |
Q5.特定モデルの仕様や型式、装備について知りたい場合はどうすればよいですか? |
お問い合わせモデルの車種と年式をもとにお調べ致します。アウディ コミュニケーションセンターまたは購入元または購入をご検討されているAudi正規ディーラーへお問い合わせください。 |
Q6.リコール等に該当するのか、どこで確認できますか? |
アウディジャパン公式Webサイトより検索が可能となっております。 |
Q7.最寄りのAudi正規ディーラーはどこですか? |
アウディジャパン公式Webサイトより検索が可能となっております。 |
Q8.カタログを送ってもらえますか? |
各種カタログの受付及び発送を行っておりません。 |
Q9.新型モデルの発売日を教えてもらえますか? |
発売時期など、新たな情報が公開された場合には、プレスリリースにて発表させていただきます。 |
Q10.車両の部品(パーツ)の型番・料金・概要・適合について教えてくれますか? |
お近くのAudi正規ディーラーへお問い合わせください。 |
Q11.キャンペーンの詳細内容を確認するにはどうすればいいですか? |
キャンペーン詳細については、アウディジャパン公式Webサイトにてご確認ください。 |
Q12.販売店スタッフの対応について相談したい場合は、どうすればよいですか? |
販売店およびスタッフへのご意見につきましては、直接Audi正規ディーラーへお申し付けいただくか「アウディ コミュニケーションセンター」にてお伺いさせていただきます。 |
Q13.地図更新の方法を確認するにはどうすればよいですか? |
年式や車両モデルによって更新方法が異なります。お近くのAudi正規ディーラーへご相談ください。 |
Q14.車両の寸法、サイズについて確認するにはどうすればよいですか? |
現行モデルであれば各モデルの詳細ページにてご確認いただくことが可能です。 |
Q15.試乗してみたいのですが、どこのディーラーに行けばよいですか? |
アウディジャパン公式Webサイトにて、ご試乗いただけるディーラーを検索していただけます。 |
Q1.Audi connect とは何ですか? |
Audi connectの便利な機能をアウディジャパン公式YouTubeチャネルでご紹介します。 |
Q2.Audi connect機能を全て使うために、どのような手順で行えばよいですか? |
車両の機能を全てご利用いただくにはユーザー認証を行っていただきます。 |
Q3.myAudiとは何ですか? |
myAudi/AudiIDはAudi車を快適にご利用いただくためのお客様の個人アカウントです。 |
Q4.myAudiを登録するには、どのような手順で行えばよいですか? |
登録方法はスマートフォンアプリ2種とWebサイトがございます。 |
Q5.myAudiの仮登録をしましたが本登録用メールが届きません。どうすればよいですか? |
仮登録メールは「@audi.de」より届くため、事前に左記ドメインのメールが受信出来るように設定をお願い致します。 |
Q6.アプリ&ポータルのmyAudiにログインできないのですが、どうすればよいですか? |
パスワードを忘れてしまった場合は、メールアドレス入力後に表示される「パスワードのリセット」を選択してリセットしてください。 |
Q7.myAudiアプリの機能が使用できません。データが更新されません。どうすればよいですか? |
セーフティ&サービス系機能のあるMMI装備車でお客様がスマートフォンの機種変更をしたり、MMIのリセットをした場合、myAudiアカウントで登録されている車両を一旦削除してから再度登録する必要があります。 |
Q8.myAudiアカウントを削除するには、どのような手順で行えばよいですか? |
操作方法は以下の通りです。 |
Q9.ナビゲーションの地図データの更新をしたいのですが、どうすればよいですか? |
myAudi地図更新は初度登録から3年未満のAudi connect装備車を所有するお客様がmyAudiにご登録いただきログインすることでご利用いただける無料地図アップデートサービスです。 |
Q10.オンライン地図更新はどのように操作しますか?また、更新は何か所まで可能ですか? |
操作方法は以下の通りです。 ※オンライン地図更新の搭載車両のみ |
Q11.myAudi地図データの更新は何回まで無料で行えますか? |
ナビの型式により、更新回数が異なるため、詳しくはAudi正規ディーラーへご確認ください。 |
Q12.myAudiで地図データをダウンロードするには、どのような手順で行えばよいですか? |
地図データのダウンロード |
Q13.Audi connectサービスはいつまで無償で利用できますか? |
ご納車から3年間が無料期間となっております。 |
Q14.Audi connectによる車両のデータ通信量に上限はありますか? |
毎月1GBまで無料でご利用いただけます。 |
Q15.MMIでの通信量の測定方法を教えてください。 |
データ使⽤量確認⽅法:MMI ⇒ Audi connect 右へクリック⇒接続マネージャー⇒データ接続 (SIMカード) 右へクリック ⇒オンライン設定⇒データボリューム毎⽉⽉初にデータボリュームをリセットされると⽉内の使⽤量を把握することが可能です。 |
Q16.メインユーザー設定(キータグの入力)方法を教えてください。 |
【キータグ】 |
Q1.Audi SOSコールはどうしたら利用できますか? |
事故等が起きると、車両が自動で、SOSコールを発信する場合がございます。手動でのSOSコールを発信することも可能です。 |
Q2.Service Dueの表示、もしくはスパナマークが点灯しましたがこれは何ですか? |
法定点検やオイル交換が近づいたことをお知らせする表示です。 |
Q3.JukeBoxに取り込んだCDの曲名や曲順は変更できますか? |
取込後の変更は出来ません。 |
Q4.曲やアーティスト名が表示されないCDがあるのはなぜですか? |
インターネット上の楽曲情報サービス(Gracenote)に該当情報が見当たらない場合は、表示されないもしくは正しく表示されない場合がございます。 |
Q5.車のスピーカーを使ったハンズフリー通話は可能ですか? |
お車のMMIが対応している場合は、スマートフォンとMMIをBluetooth接続することでハンズフリー通話が可能となります。 |
Q6.車両のカラーコードはどこに記載されていますか? |
メンテナンスノート背表紙のステッカーに記載しております。 |
Q7.車台番号はどこで確認できますか? |
車検証に記載されています。 |
Q8.停車中、エンジンが自動で止まるのはどの様な時ですか? |
アイドリングストップでのエンジン停止以外では、運転席のドアが開いた場合など一定の条件を満たした場合は、安全性を考慮し自動的にオフになるよう設計されています。 |
Q1.Audi正規ディーラー以外で購入した中古車でも、正規ディーラーでメンテナンスを受けられますか? |
はい、受けられます。 |
Q2.新車納車日から3年以内の車両を中古で購入した場合でも、正規の保証プランは契約可能ですか? |
お客様のお車に合ったプランをご紹介させていただきますので、お近くのAudi正規ディーラーへお気軽にお問い合わせください。 |
Q3.アウディ社指定点検とは何ですか? |
アウディでは、快適で安全なドライブを可能にするため、独自の整備項目を設定しており、お客様の車両や走行距離、経過年数によって整備項目が厳密に決められています。 |
Q4.購入したディーラーと違うディーラーでも一般保証は有効でしょうか? |
Audi正規ディーラーで販売された車両であれば購入されたディーラーかどうかに関係なく、日本国内すべての正規ディーラーで、一般保証は適用されます。ご安心ください。 |
Q5.オイルゲージが見つかりませんが、点検する方法はありますか? |
MMI搭載車両については、以下の手順で点検することができます。 |
Q6.タイヤ空気圧の調整をしましたが、何か設定が必要ですか? |
タイヤ空気圧を調整した後は、システムに現在の空気圧を保存する必要があります。 |
Q7.エンジンオイルの推奨粘度はありますか? |
各アウディ車両に付帯されている取扱説明書をご確認ください。推奨エンジンオイルの使用をお勧めしております。 |
Q8.メンテナンスや修理の方法についてはどこに確認すればよいですか? |
ご担当もしくはお近くのAudi正規ディーラーへお問い合わせください。 |
Q9.警告灯が点灯している(していた)が、故障ですか?走行できますか? |
警告灯の種類により症状・判断が異なりますので各アウディ車両に付帯されている取扱説明書をご確認のうえ |
Q10.エンジンがかからない場合はどうすればよいですか? |
ご担当もしくはお近くのAudi正規ディーラーへご相談いただくか、アウディロードサービスへご相談をお願いします。 |
Q11.リコール通知が届きました。これからどのようにすればいいですか? |
ご担当もしくはお近くのAudi正規ディーラーへ、対策作業の入庫日時についてご相談願います。 |
Q1.パーツ・アクセサリーで純正品をお勧めする理由は? |
アウディでは、あなたのアウディ車の性能を最大限に発揮するため、また、機能的により快適なカーライフを愉しんでいただくためドイツ本国の厳しいテストに合格したアウディ純正パーツ・純正アクセサリーを推奨しております。詳細情報は、アウディジャパン公式Webサイト内「純正パーツ」「純正アクセサリー」よりご確認いただけます。 |
Q2.純正アクセサリーはどこで購入できますか? |
Audi Online Shop またはAudi正規ディーラーでご購入が可能でございます。 |
Q3.Audi collection等の正規グッズはどこで購入できますか? |
Audi正規ディーラーでお取り扱いしております。 |
Q4.タイヤの適合についてはどこに相談すればよいですか? |
お近くのAudi正規ディーラーへご相談ください。 |