Audi connect plug and playアプリから、お近くのAudi 正規ディーラーにいつでもサービス入庫予約ができます。直通電話をかけることもでき、ディーラーまでのナビゲーション支援を行うことも可能。 また、点検やオイル交換が必要になった際に、ご希望のAudi 正規ディーラーへ自動でサービス入庫予約を申込みするように設定することもできます。
A. 欧州のデータセンターで保管します。日本と欧州の間では円滑な個人データの移転を図る十分性認定が相互に発効しており、お客様の個人データは欧州の個人情報保護法(GDPR - 一般データ保護規則)に基づいて厳格に管理されます。
Q. Audi connect plug and playはAudi connect車両に装着できますか?
A. 装着できません。正確な適応は車検証をご用意のうえAudi 正規ディーラーまたはAudiカスタマーコミュニケーションセンターにお問い合わせください。
Q. 1台の車を家族で乗っている場合、それぞれのスマートフォンのAudi connect plug and playアプリで1つのデータプラグを共用できますか?
A. 共用できます。但し1つのmyAudiアカウントを共有している必要があります。また、Audi connect plug and playにログイン&接続した端末が優先され、車両接続していない端末は Audi connect plug and playからログアウトさせられます。
Q. Audi connect plug and playは総務省の電波機器認定を受けていますか?
A. 認定を受けています。データプラグに総務省認定マークがついています。
Q. 1台のスマートフォンで何台のAudi connect plug and play装着車を登録できますか?
A. 現在5台まで可能です。
Q. “お気に入りディーラー”へのサービス(予約)リクエスト機能は利用出来ますか?
A. Audi connectと同様にご利用いただけます。また目的にあったご依頼項目を選択いただけるようになっています。
Q. “お気に入りディーラー”への自動(予約)リクエストはどう管理されますか?
A. Audi 正規ディーラーにて点検時やオイル交換時にAudi専用テスターにて次回の点検時期やエンジンオイル交換時期(サービスインターバル設定)を設定しています。こちらの期日が近くなると車のメーターに表示される前にアプリが設定した“お気に入りディーラー”へお客様へのコンタクト依頼のメッセージを自動送信します。メッセージを受信した“お気に入りディーラー”はお客様へお電話やメールにて入庫日の相談のご連絡をさせて頂きます。
Q. 走行可能距離がメーター表示とAudi connect plug and play表示が異なりますが何故ですか?
A. 其々別々のシステムで計算しているためです。Audi connect plug and playは給油時にアプリへ給油量を入れることで徐々に計算精度が改善されますが車両のメーターとの誤差は発生します。
Q. Audi connect plug and playアプリから電話をした場合Audiロードサイドアシスタンスは無料ですか?
A. Audi Car Life Plusご加入者様は無料でご利用頂けます。しかしAudi Car Life Plus未加入者でも有料でサポートを受けることができます。