リコール関連情報 > お知らせ > アウディジャパン

リコール関連情報

  • 1400x438_recall_main.jpg
1400x438_recall_main.jpg

リコール関連情報

リコール、改善対策及びサービスキャンペーンの対象車両ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、対象車両のお客様におかれましては、お早めに、最寄りのAudi正規販売店サービス工場へご来店日時をお申し付けいただき、修理をお受けくださいます様お願い申し上げます。

【リコールとは?】

一定範囲の自動車の構造、装置又は性能が自動車の安全上、公害防止上の規定(道路運送車両の保安基準)に適合しなくなるおそれがある状態、又は適合していない状態で、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て自動車を回収し無料で修理する制度です。

【改善対策とは?】

一定範囲の自動車の構造、装置又は性能が基準不適合状態ではないが、安全上又は公害防止上放置できなくなるおそれがある又は放置できないと判断される状態で、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て自動車を回収し無料で修理する制度です。

【サービスキャンペーンとは?】

リコールまたは改善対策に該当しない場合であって、一定の範囲の自動車について、使用者に通知して対策を講じる場合に、その旨を国土交通省に通知して自動車を回収し無料で修理する制度です。

<ご注意>

対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合、また既に対策が終了している車両が含まれる場合がございますので、リコール関連情報の以下の項目については、お手数ですが、最寄りのAudi正規販売店サービス工場あてにご使用のご愛用車または、車検証の内容を示してお問い合わせ下さい。
  • 該当するリコール関連情報の有無
  • 未実施/実施済みのリコール関連情報
対象車の輸入期間はご購入の時期とは異なります。

国土交通省に届け出たリコール、改善対策及びサービスキャンペーンの該当車両はフォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社 アウディ 事業部が輸入、販売した車両に限られますのでご了承ください。