Technology
機能美あふれる、ライティングデザイン。1ミリまでこだわる、クラフトマンシップ。ファーストクラスを思わせる、寛ぎの空間。美しさの本質は、その走りにも表れる。これこそが、実感できる進化。
アウディが誇るフラッグシップ電動SUV、Audi Q8 e-tron は進化し続ける。
難しいコンディションでもクルマを信頼して走り抜けられる、重厚感と安定感。どこまでもドライバーの意志に忠実で、ダイナミックな操縦感覚。相反する要素を高い次元で両立させる、という走行性能における信条のもと、Audiのパフォーマンスは確かな技術力で進化を続け、心躍る走りと安心感に包まれた極上の走行感覚を実現しました。
Audi Sport
電気駆動システム、高電圧バッテリー、エネルギーコンバーターを搭載した低エミッションプロトタイプ、Audi RS Q e-tronが、世界で最も過酷な砂漠ラリーで初の総合優勝を果たしました。
2024年1月、Audiは3回目のダカールラリー参戦を果たします。ドライバーのマティアス エクストロームとAudi Sport Teamはサウジアラビアの砂漠が舞台となる世界で最も過酷な耐久ラリーに向けて集中的な準備を始めます。
伝説として語り継がれているダカールラリーの物語。2023年のレースでは、ラリー全体にとってもチームにとってもアウディが象徴的な存在となるでしょう。45年に及ぶモータースポーツの歴史と物語を振り返ります。
Audi e-tron GT quattroのサウンドはアウディのサウンドエンジニアであるルドルフ・ハルブマイヤーとステファン・ジゼルが中心となって開発。今回はその舞台の裏側となる開発のプロセスやインスピレーションの源、直面した挑戦などについて話を聞いた。
アウディはAudi RS Q e-tronの先進的なパワートレインコンセプトでダカールラリー2022に挑み、その未来の可能性を見せつけました。サウジアラビアの砂漠の12ステージでの新たな時代の幕開けをご覧ください。
2022年の1月、アウディはあの有名なダカールラリーに出場することが決まっている。先日開催されたRS Q e-tronの発表会で、アウディスポーツの代表であるユリウス・ゼーバッハが語った、本ラリー大会の伝説と、《極限》についての魅力、そして新しいことに挑戦する勇気とは。
アメリカのドリフトアーティスト、ケン・ブロックにとって、The Audi S1 e-tron quattro Hoonitronはただの車ではありません。それはあの伝説のAudi Sport quattro S1のオマージュであり、真のチームワークの象徴とも言えます。様々な分野のエキスパートが生み出したこの車の物語に迫ります。
ラリードライバーでインターネットでも大人気のケン・ブロック。アウディスポーツの本拠地であるドイツのノイブルク アン デア ドナウでAudi RS e-tron GTに試乗し、電動モビリティのこれからや、彼とアウディとの協同によって生まれた驚異的なAudi S1 e-tron quattro Hoonitron¹について話を聞いた。